こんにちはゲストさん

スタッフブログ


2022年12月6日

住み続けたい人が続出の北摂の街をご紹介!

住み続けたい人が続出の北摂の街をご紹介!

 

今回は、おうちランドが店舗を構える

北摂エリアについてご紹介いたします。

 

大阪府に引っ越しを考えているファミリーや単身者に、

おすすめしたいのが北摂エリアです。

 


 

目次

■北摂エリアとは

■北摂エリアが住まいとして人気の理由

■まとめ

 


 

■北摂エリアとは

 

北摂エリアとは、大阪府の北部を指し、

豊能エリア(豊中市・池田市・箕面市・能勢町・豊能町)と、

三島エリア(吹田市・高槻市・茨木市・摂津市・島本町)の

7市3町をまとめた呼び方です。

 

「関西の住みやすいまちランキング」でテレビや雑誌などのメディアで

上位を占めているのをよく目にします。

 

そんな北摂エリアの特徴をみていきましょう。

 

・高槻市 

阪急とJRのどちらも使えるのでアクセスが良好です。

ショッピングセンターなどがあり利便性が高い駅周辺と、

少し離れた先に田園地帯が広がります。

 

・豊中市

駅周辺はカフェやファストフード店、

複数のスーパーが揃い、暮らしやすい環境です。

駅から少し離れると高級住宅街が広がり、

女性の一人暮らしやファミリーに人気があります。

 

・吹田市 

京都や大阪へのアクセスがしやすく、

車移動もしやすいためファミリーに人気です。

 

万博記念公園や千里南公園など、

広々として水辺もあるので、

子どもの遊び場としてはもちろん、

若者からお年寄りまでのんびり過ごすこともできます。

 

・摂津市

川や緑などの自然と、住みやすい生活環境が調和した街です。 

鉄道ファンに根強い人気を誇る街としても有名ですが、

最近ではおしゃれなカフェなどが増えたことで、

若者にも人気がでてきております。

 

その他、池田市、箕面市、茨木市、大阪市淀川区、大阪市東淀川区も北摂エリアとなり、

どこも住みやすさに優れた環境で人気を集めています。

■北摂エリアが住まいとして人気の理由

 

大阪府の北摂エリアが住まいとして人気の理由は、いくつもあります。

 

 このブログを読んでる人も、魅力的と感じるポイントが見つかり、

北摂エリアに住みたいと思うはずです。

 

・ショッピングや食事も高級感あふれる雰囲気 

おしゃれなお店からショッピングモールまで揃っているので、

買い物や食べ歩きが楽しめるのも北摂エリアの大きな魅力です。

 

・子どもがのびのび遊べる緑豊かで落ち着いた環境 

北摂エリアには、山々が間近にあり、緑が多く自然豊かです。

広々とした公園から街中の小さな公園まで整備されており、

バーベキューやキャンプができる施設もあります。

 

遠出しなくても十分楽しめる環境は、

仕事や子育てで忙しい若いファミリー層に支持される理由ですね。

 

・医療機関の充実度は日本トップクラス 

北摂エリアは、人口に対する割合では、

日本で最も医療機関が充実しているエリアです。

吹田市の国立循環器病研究センターをはじめ、

国立、府立、市立など、医療機関が充実しています。

■まとめ

 

大阪府の北摂エリアは、抜群の住みやすさで選ばれている人気エリアになります。

 

北摂エリアなら、どこの街を選んでも、

単身でもファミリーでも、充実した生活を送れそうです。

 

北摂エリアで中古住宅を選ぶ際は、地元密着のおうちランドにご相談ください。

3000件以上の物件から、お客様にピッタリなマイホーム探しをお手伝いいたします。

 

購入後のリフォームにも対応するワンストップサービスで、

ご予算・間取りなどどんなこともご相談いただけます。

 

おうち探しフェアなどのイベントも毎週開催していますので、ぜひお気軽にご来店ください。

店舗へのご来店は、ご予約頂くとスムーズにご案内が可能です。

 

是非1度、ご相談だけでもおうちランドへお越し頂ければと思います‼

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております★

 

ページ先頭へ